人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行好き・食べ歩き好き夫婦の子連れ旅行記
by LeVoyageur


******** ご挨拶 ********
*こちらのブログでは、子連れのお出掛けや旅行を中心に書いています。
*お子さんをつれて旅行に行かれる方々にとって、少しでも参考になれば幸いです。
*お気軽にコメントを残していってくださいね。


******** お願い ********
*当方の許可なくブログの記事や画像を引用・掲載することはお控えください。
また、当ブログへのリンクを張られる場合には事前にご連絡ください。

*ご協力の程、よろしくお願いいたします。
********************************
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
渡航歴(旅行歴)
★1990 シアトル/バンクーバー①/ビクトリア①
★1990 ハワイ(オアフ島①)
★1991 バリ島①
★1991 ウィーン①
★1992 パリ
★1994 スイス(チューリッヒ/ルツェルン/グリンデルワルト/ユングフラウヨッホ)
★1994 東欧(ブダペスト/ウィーン②/ザルツブルク/ミュンヘン/ニュルンベルク/プラハ)
★1994 スイス(ジュネーブ/ローザンヌ)
★1994 ロンドン/ストラットフォード・アポン・エイヴォン
★1995 北欧(コペンハーゲン/ストックホルム)
★1996 ハワイ(ハワイ島/オアフ島②)
★1996 香港①
★1996 バンコク/サムイ島
★1998 モーリシャス/香港②
★1999 シンガポール/ジョホールバル
★2001 アメリカ西海岸(ロサンジェルス/サンタバーバラ/カーメル/サンフランシスコ)
★2004 マニラ/パマリカン島①
★2006 タヒチ(タヒチ島①/ボラボラ島)
★2007 バリ島②
★2008 モルディブ(リーティラ)
★2009 モルディブ(ランダーギラーバル)
★2010 タヒチ(タヒチ島②/モーレア島)
★2011 パマリカン島②
★2011 バンクーバー②/ビクトリア②
★2012
バリ 4日目 ~クタ~
子供もだいぶ元気になったので、ちょっと遠出をしてみようということに。
遠出といってもクタの街をちょっとぶらぶらしようということになりました。
リッツカールトンのホテルのワゴン車でクタセンターまで無料の送迎サービスが1日4便(ホテル出発10:00~、クタピックアップ~15:45まで)あるので、それを利用しました。
(こちらも人数に限りがあるので要予約です。)


到着したクタセンターは正面のババ ガンプ シュリンプは営業しているものの、かなりの店がクローズしていて閑散とした状態。
そこをスタートし、マタハリデパートのあるクタスクエアを抜けてクタビーチへ。
クタビーチ入り口にあるハードロックホテルに入っているスタバで一休み。
(やっぱり真昼間の炎天下を歩くのは辛いです・・・)
トールラテでRp.26,000だったので、日本とさほど変わらないお値段。

そのはす向かいに日本でも大人気のクロックスのお店がありました。
バリ 4日目 ~クタ~_a0094347_0431394.jpg

※店舗拡大中なのか?現在営業中の店舗のすぐ隣で改装工事をしている最中でした。

日本でキッズ用のcaymanやcrocling、ジビッツを入手するのはかなり困難な状況のようですが、こちらの品揃えは良かったです。
現地に住む日本人の話によると、現地の方にとっては高級すぎてなかなか買えないのだとか。
日本で見ないような女の子用のcrocling?と思われるような商品もありました。
ちょうどクタ散策にはもってこいと思い、子供のcroclingとディズニーキャラもののジビッツを購入し、履き替えて出発。
バリ 4日目 ~クタ~_a0094347_0492555.jpg

正確なお値段はわすれましたが、日本より割高な印象です。
ここでもミッキーのジビッツは手にはいらないようでした。

▼クタビーチ
バリ 4日目 ~クタ~_a0094347_050435.jpg

サーファーと物売りの人がいっぱい。


このあと、時々休憩しながら夫の希望で海岸沿いをレギャンまであるき、内陸側にはいってジャラン・レギャンを抜けて、クタセンターへ戻りました。
最近ではディスカバリーモールのほうが流行っていると聞きましたしたが、暑さと埃っぽさとで親子共々つかれてしまったのでそこでリタイア。

はるか昔にバリに来た際、クタのホテルでも泊ったことがあるのですが・・・
なんとなく街に元気がなく廃れてしまったのかな?というのが正直な印象です。
(夜になれば少しは元気な街になるのでしょうか?)

そんな中でも気に入ってみたいと思ったお店としては、ジャラン・パンタイ・クタ沿いにあるピテカントロプス、ジャランレギャン沿いのサーファーガールとボディ&ソウルの隣の子供服のお店あたりでしょうか。


夜はまた子供がどうしてもまたバリのダンスが見たいというので、ホテルのランギットシアターのバリニーズ・ダンスの夕べを予約。
今度は先日のケチャックダンスと同じラーマーヤナを題材にしたものでしたが、生演奏付きのダンスでした。
(こちらもまた1人につきRp.500,000-)
またバリのビュッフェ(多少メニューに変化がありましたが)で、なんとなく飽きてしまったのもあって食事もそこそこにダンスをみてました。
が、昼間の暑さが祟ったのか、子供が体調を崩してしまったので途中で退席しました。
by LeVoyageur | 2007-08-14 23:29 | 2007/08 Bali
<< バリ 5日目 ~ランチ~ バリ 3日目 ~プール~ >>


カテゴリ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧